木. 3月 28th, 2024

おはようキネマ!アザリままみです☆✨🌅

この豪雪寒波のなか、いかがおすごしでしょうか?😃
まさに“日本に冬きたる”ですね。⛄❄⛄

アレ?聞いたことあるフレーズですか?
そう、今最もアツい海外ドラマ、ゲームオブスローンズ(略してGOT)のあのフレーズです。😉
え?GOTを知らない?あなた人生損してますよ!
え?もう観た?あなたウェスタロスの仲間ですね!😃

海外ドラマ、映画を1500作品以上観ている私が、 私のランキング第一位でもあるこのGOTを紹介したいと思います。

歴史上最高の海外ドラマ作品

ゲームオブスローンズ通称GOTはHBOが送る中世風世界(ウェスタロス)を舞台としたライトファンタジーです。
と、この一文では似たような作品いくらでもあるよ、と思いますよね。
しかしこれは海外ドラマ史上最高の作品です。

何が最高かって?

キャラクター、ストーリー、演出、映像全てが最高です。❤
その証拠に、ドラマ界のアカデミー賞と言われるエミー賞では2017年に史上最多部門受賞している作品です。
日本では宣伝不足のためか?やや認知度が低いですが、海外では絶大な人気を誇っています。😅

1シーズン45分間が10話、現在シーズン7まで公開。
次シーズンで完結(今年撮影)という打ち切られる心配のない作品です笑😃

心躍るウェスタロスの世界と動乱の兆し

ウェスタロス7王国を代々統治していたターガリエン家がバラシオン家連合の反乱により滅ぼされはや10年以上が経つ・・・。

ウェスタロスから別大陸へと逃れたターガリエン家の末裔の兄妹は、その龍の血筋を武器に王座奪還に立ち上がる。

当のウェスタロスでも国王の崩御をキッカケに王座を狙う各名家の争いが起こる。

一方北の辺境では異変が。生命を脅かす大寒波に隠れ人外のものどもが勢をなし南進しはじめる。
誰が次に王座に座るのか?
“冬きたる”❄⛄❄

 

あなたもGOTのファンに!

まずはシーズン1のエピソード9までみてください。話はそこからです!

 

莫大な予算あり原作あり。力のある俳優あり。
リアル路線のなかに見え隠れする龍伝説や怪物などのライトファンタジーがバランスよく現実のもののように異世界に引き込んでくれます。😃

 

主人公となりうる“視点人物”が数多く、また魅力あふれています。
力を持つ者、持たざる者イケメン美女と富んでいます。😉

 

主人公多すぎてわからなくなる?
安心してください。減ります笑
観ているファンの皆さんはわかると思いますが、容赦ないんですよね。
死ぬときは死にます。
主人公でも死にます。
即退場です。😁
綺麗ごとを並べるストーリーとは違うんですね。
あなたの推しは生き残れるでしょうか。

私はこの作品にドハマリし、今9回目見直しているところです。
出不精なものの、脇役の来日イベントには幼児を引き連れて東京まで出向いたほどです。😉
日本で人気薄なためか主役級が来日しないんですよね。😢
Amazonプライムで無料で見られるようになった今、観たことのないあなたは観るべきです。

 

観たことのあるあなたは再復習しましょう。
もっと盛り上げて主役級に来日してもらおう!!

 

/**********

アザリままみ、

ヒューマンジャンルを中心に年間200はDVDを観るTSUTAYAのおともだち


By azariままみ

映画、ドラマ、ゲーム、電子工作、、そのほか わりと多趣味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です