土. 4月 20th, 2024

 

おはようキネマ!アザリままみです☆✨🌅

 

みなさんTDRって知ってますか??😃

 

 

東京ディズニーリゾートの略称ですよね!😉

 

葛西で降りたその先は。東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートと言えば日本最大最高のテーマパークで、

年間来場者数3000万人と、

USJ来場者の2倍を数えます。

(USJはユニバーシティオブスギヤマジョガクエン、椙山女学園大学の略じゃないですよ!ユニバーサルスタジオジャパンですよ!)

世界各地にあるディズニーリゾートですが、東京ディズニーは唯一ディズニーが運営してない(資本を持ってない)んだそうな。

ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは京成グループ傘下の日本の会社なんですね。知らなかった😁

版権に厳しいディズニーをテーマにしたパークですから、よくやってくれてるな、と感心します😃

 

ディズニー作品ってやっぱりすごいです。

実写版はちょっとアレなのもありますが安定と安心のディズニーですよね。

大好きです。アナ雪、スティッチ、何度観たことか。

パーク内どこをとってもディズニー一色、まさに異世界夢の国ですよね。

そんなディズニーリゾート、冬場よく行くんです。❤

 

東京ディズニーリゾートの最も空いてる日取り

年間3000万人、いつでも混雑のイメージ。

日割りすると8万人ですが、

実は混んでる日と空いてる日、かなり差があるんです。

いつも混雑予想カレンダーにお世話になっています❤

3月に入ってしまうと混雑が続きますが1月~2月の平日って空いてるんですよね。特に火曜日木曜日。

一年間とおして最も空いている時期なんです😃

わたしは毎年この時期に何度か遊びに行きます。

オープンが遅く、クローズが早いですが、平日行くと翌日のこともあるので体力的にちょうどいい😅

先日も行ってまいりました。ランドに。

空いてます。

長いと1時間も待つこともあるスモークターキーが3分待ちです。

あの人気レストラン、ブルーバイユーも12時でとれちゃいました。

アトラクション、カリブの海賊の中にある雰囲気のよいレストランです。

 

雰囲気が良いだけでなく、

コース料理は全て期待以上に美味しくて、ディズニーにいながら時間も気にせずゆっくりと食べられて最高のランチ?になりました😃

「こんばんは、夜のガーデンパーティへようこそ」と言われるのでディナーですかね😅

19世紀の夜のニューオリンズテーマレストランです。

今やディズニーとなったスターツアーズ

さて今回乗りたかったのは“スターツアーズ”です。

みんな大好きスターウォーズがテーマのフライトシミュレーター型アトラクションですね。

 

映画フリークなわたしも大好きです❤

好きすぎてR2D2ポップコーンバケットを持ち込みます。

 

しかも…

 

目が光ります。

キャストの皆さんにも高評です😁

中身はこんな風になってます。

自作です😅

スタースピーダー1000に乗ってスターウォーズお馴染みのジャクーやタトゥイーンの旅をします。

今回は「スターウォーズ 最後のジェダイ」バージョンになっていました。

楽しかったです😁

 

スターウォーズとGOTの意外な関係

さてさてここまで来てやっと本題ですが、

来年のスターウォーズEP9とは別の映画シリーズが発表されました。

タイトルや内容は明かされてませんがデヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスの制作だということです。

ゲームオブスローンズの制作コンビです!!

しかもディズニーですから、

制作費もあるでしょうから、これは期待されますね!

しかも新シリーズとのことですから世の流れで言えば3作品は出てくるでしょう。

楽しみです。

 

/**********

アザリままみ、

ヒューマンドラマを中心に年間200作品は観るゲオオンラインのおともだち

 

 


By azariままみ

映画、ドラマ、ゲーム、電子工作、、そのほか わりと多趣味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です