金. 3月 29th, 2024

 

おはようキネマ!アザリままみです☆✨🌅

 

米国アカデミー賞、決まりましたね!😉

朝のニュースなど見かけますね、ワクワクする😃

今年は事前予想どおりと言われた受賞結果のようですが。

 

作品賞「シェイプ・オブ・ウォーター」、監督賞同ギレルモ・デル・トロ、

主演男優賞ゲイリー・オールドマン、

主演女優賞は今までにエミー・トニー・アカデミーの三冠を制しているフランシス・マクドーマンドが二度目のオスカーですか。😃

彼女出演のはあまり得意じゃない作品が多いかな。😅

 

メークアップ賞

まず嬉しいニュースは日本人のメークアップ賞でしょうか。

辻一弘さん、ノミネート三度目での受賞ということで念願かないましたね!😃

「ウィンストン・チャーチル」でゲイリー・オールドマン演じるチャーチルのメークアップです。

この作品で、ゲイリー・オールドマンは主演賞をとりました。様々な役所を演じてきたゲイリーですが、初オスカーですね!😃

すごいメークアップです、別人!

ゲイリー指名でのメークアップだそうで、

おめでとうございます。

作品賞・監督賞

作品賞・監督賞ほか2受賞として注目は「シェイプ・オブ・ウォーター」ですね😃

ギレルモ・デル・トロ監督です。

こちらも日本アニメが好きだという親日家で知られてますね😃

「パシフィック・リム」なんかジャパナイズされた作品で好きです。😉

続編の、「パシフィック・リム アップライジング」はデルトロ制作(監督は別)で来月公開です。😉

菊地凛子も出ますよ!

デルトロと言えば、

「クリムゾンピーク」なり、

「ストレイン」なり、

「パンズ・ラビリンス」なり、ホラーファンタジー要素も強いと思いますよね。

今作はまた半魚人と女性の純愛に、LGBTに人種と難しいテーマのようですが、

金獅子賞を初めとしてデルトロ最高傑作だという評判です。

先週末から日本でも公開されてますね!

アンチ劇場映画フリークなわたしですが、早く観てみたいです。😃

<おわりに>

昨年の作品賞を間違って発表してしまったプレゼンターでしたが、今年もまたプレゼンターとしてリベンジしてましたね😉

デルトロ監督、カード確認してましたね😁

 

/**********

アザリままみ、

ヒューマンドラマを中心に年間200作品は観る映画フリーク

 

 

 


By azariままみ

映画、ドラマ、ゲーム、電子工作、、そのほか わりと多趣味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です