木. 3月 28th, 2024

おはようキネマ!アザリままみです☆✨🌅

 

季節はもう立春、

春風が氷をとかし、魚が泳ぎ出す頃合いとなりました。

と言っても寒い日々が続きますね😃⛄

週末はいかがお過ごしでしたか?

私はばたばたとお出かけが続き、映画は「劇場版おさるのジョージ」をみたのみです😅

 

そんな休日も終わって月曜日ですね😃

今週は5日間頑張らねば。😁

 

今日は何の日?プロレスの日

さてそんな今日はg先生によると、“プロレスの日”だそうです。

 

なんでも54年前の今日、日本初の本格的なプロレスが行われたとか。

力道山と海外の選手で、国技館で試合が行われたそうです。

 

力道山って聞いたことあります。日本プロレス協会の設立者、でもあるんですね。ふうん。

 

そんな日にちなんで、今日はこんな映画を紹介したいと思います。😃

「レスラー」です。「イカレスラー」じゃないですよ?そちらは後日😁

映画「レスラー」

2008年公開のプロレスものアメリカ映画です。

かつてちまたでの人気を博したものの落ちぶれた中年レスラー、ランディが医師から引退勧告をされ…

あらすじのとおり終始哀愁の漂うストーリーです。

わたしの得意なヒューマンジャンルですね。

作品としても演技も評価され、ヴェネツィアで金獅子賞、ゴールデングローブで主演を受賞しています。

主演、助演はアカデミー賞にもノミネートされました。

 

 

人生の選択は自らの道なのか

 

寄る年波には勝てず、もう先があるわけでもないんですね😢

そんななかランディは人生を見つめ直します。

自分は今後どうして生きていけるのか?どうありたいのか?

そんな苦悩がみどころだと思います。

演技演出も素晴らしく、スッと入り込めるし、その苦悩がいちいち突き刺さります。

 

 

<おわりに>

皆さんはどんな時に映画を観ますか?

夜ご飯を食べながら?寝る前に?お風呂で?通勤中?早朝に一本?

わたしはそれら全部ですね☆

今作「レスラー」は目的なく時間を持て余した晩酌のバックに映える映画です。😉

 

/**********

アザリままみ、

ヒューマンジャンルを中心に年間200はDVDを観るゲオオンラインのおともだち


By azariままみ

映画、ドラマ、ゲーム、電子工作、、そのほか わりと多趣味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です