金. 3月 29th, 2024

 

おはよーキネマ!アザリままみです☆🐲

 

今月は職場環境が変わり、バタバタしています。

なかなか落ち着きませんね😅

 

今月は期待の大型映画公開が続きますね

 

パシフィックリムアップライジング

ガンダムやエヴァンゲリオンのような乗込操縦タイプの巨大ロボット“イェーガー”で突如現れる巨大怪獣と戦うSFアクションパニック映画「パシフィックリム」の続編で先週公開となりました。

 

菊地凛子が出演していたり、怪獣が「KAIJU」と呼ばれていたり、デルトロ監督の日本贔屓に感動の作品でした。

 

大型ロボットはリアルにデザインされ、鉄の塊感があって好きです。

 

今作は監督変わったものの日本的な雰囲気は残っているようです。

 

イェーガー部隊の活躍で平和を持たらした前作から10年後、

新たに地球に進化を遂げたKAIJUが現れます。

 

新世代のイェーガーと、

それを操る次世代のパイロットたちが活躍します。

 

公開にあたり、前作パシフィックリムがAmazonprimeで観られるようになっています。

夕飯のカレイ煮付けを食べながら観ましたよ。

 

やはり前作もなかなか良いですね。

日本のストーリーは怪獣映画そのものだし、菊地凛子登場ばワクワクします。

 

カレイ煮付け

夕飯も明日のお弁当もなにも決まらぬままスーパー寄ったところカレイが100gram128円と安く、

煮つけることにしました。

 

 

カレイ4切れ

水300cc

砂糖大さじ4

しょうゆ大さじ5

酒大さじ4

みりん大さじ4

しょうがチューブそこそこ

煮込むだけ。

 

一食200円しません。

安い😁

 

食べながらAmazonprimeの「パシフィックリム」を観ました。

 

おわりに

環境変化の強いこの時期、

疲れを感じる前に息抜きしなければなりませんね。

Amazonprime追加料金の作品ですが、新作や新作関連が観られるようになっています。

 

/**********

アザリままみ、

毎日観る映画フリーク。

ヒューマンドラマジャンルが特に好き。

 

 


By azariままみ

映画、ドラマ、ゲーム、電子工作、、そのほか わりと多趣味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です