金. 4月 19th, 2024

 

おはよーキネマ!アザリままみです☆✨

 

久しぶりの投稿です。

お仕事の環境変わって1ヶ月、5月を迎えましたが、まだまだ慣れないものですね😃

 

4月は大物作品の劇場公開やスターウォーズ最後のジェダイのレンタル開始などトピックスに絶えませんでしたが、

鑑賞タイムがとれぬまま過ごしてきました😢

 

邦画「50回目のファーストキス」

今朝の情報番組で、長澤まさみ山田孝之主演の邦画、「50回目のファーストキス」が紹介されていました。

ハワイのツアーガイドとして働くプレイボーイと、事故の後遺症で1日しか記憶がもたない彼女との交際が描かれるロマンスドラマです😲

 

勇者ヨシヒコとして知られる山田孝之ですが、今作の監督はその勇者ヨシヒコの福田監督です😃

メレブー役ムロツヨシも出てくるようです😁

 

6月1日公開とのことで、洋画とくらべ、邦画はあまりみないわたしですが、期待高まります。

というのは、これは元になった洋画があります。

その洋画の邦タイトルは同じく「50回目のファーストキス」です。

 

洋画「50回目のファーストキス」

アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア演じる2004年ロマンティックコメディアメリカ映画。

 

邦画と同じくハワイのツアーガイドと記憶障害の娘とのラブストーリーです。

 

全米一位登場でYahoo!映画4.2ポイントと高評価です。

 

多分公開時日本ではあまり騒がれなかった作品かと思います。

 

ロマンス映画週間をしているときに借りた中のひとつで、

わたしの好きな作品のひとつになりました。

 

お勧めできるロマンス映画です。

 

ストーリーは邦画はほぼリメイクのようなので同じかと思います。

いい作品はストーリーを変えずに雰囲気が少し違う程度のリメイクっていいと思うんですよね。

 

みどころ

 

記憶障害のため翌日には彼のことを忘れてしまうんです。

毎朝出会う前の状態から再スタートになります。

 

それでも彼は諦めません。

プレイボーイな彼ですが、何度忘れられても一途にアタックし続けます。

 

それでも悲壮感は無いんです。

脳天気で明るいツアーガイドの彼はライトに、熱心に、彼女を誘い続けます。

 

最後の最後まで、楽天的に進みます。

気持ちのよい映画って感じです。

 

このやわらかな雰囲気、山田孝之でもできるんですかね??

邦画のラブストーリーは悲壮感に頼るところあるからどのように描くのか、気になるところです。

 

おわりに

4月から忙しい日々を過ごしていますが、やっとのこと、

作品を観る時間がとれるようになってまいりました😅

ドラマシリーズも含めて、感想を連ねていきたいと思います。

 

/**********

アザリままみ

週間4作品が目標の映画・ドラマフリーク

 

 

 


By azariままみ

映画、ドラマ、ゲーム、電子工作、、そのほか わりと多趣味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です