土. 4月 20th, 2024

[ad#co1]

 

おはよーキネマ!アザリままみです☆✨🌅

 

本日は映画コラムではありません😉

 

岩塩浴リフレッシュ

先週は平日に温泉に入ってきたのですが、

週末は近くにある岩盤浴がメインの温浴施設に行ってまいりました。

岩盤浴は男女カップルでも一緒に楽しめるのがいいですよね!😃

よくよく見たら岩塩浴でした😁

もちろん岩盤浴もあり、コンセプト別に10種類以上楽しめるところです。

岩塩がしきつめられたゆるめにホットな浴室にて横たわります。

ほのかに香るハーブに森のサウンド、ぼやーっと意識が薄れます。

暑いから眠れませんけど😅

いくつかの岩塩浴で汗を流したあと、

岩盤浴(暑い部屋でやるヨガ)ヨガの体験をしました。

ストレッチをして身体を伸ばします。

マッサージも受けて、

最後には温泉に入りました。😃

すごい、リフレッシュ😁

[料理]ニジマスのからあげ

ニジマスのからあげ、て食べたことありますか??

ニジマス自体あまり食べることが少ないかもしれません。

東海地方の旅行中に食べたニジマスのからあげを急に食べたくなってしまい、

先月チャレンジしてみました。

 

しかし・・・

いくつかのスーパーを覗いてみたものの、

売ってません😅

そう、川魚ってなかなか手に入らないですよね。

あまり売っているところを見たことがありません🐟

仕方がないのでフグのからあげにしたのです。🐡🐡

 

この度、

ねんがんのニジマスを手に入れたぞ!!

(釣り堀で)

とのことで早速からあげにしました😃

まず三枚におろします。

塩コショウをしっかりふり、

小麦粉1片栗粉1の割合を入れたビニール袋にいれてバサッと振ります。

そして揚げます

骨までパリッと揚げて食べられるよう低温160℃で15分です。

できあがり❤😉

 

今回はゆず塩を用意しましたが、

塩だけで大変美味しいですっ!

骨までイケます!😃

 

これやると油かなり汚れるんですよね😅

活性炭濾過式オイルポット必須です😃

 

おわりに

料理など日常のことも扱っていきたいと思います😉

 

/**********

アザリままみ、

年間数百作品観る映画フリーク

[ad#co1]


By azariままみ

映画、ドラマ、ゲーム、電子工作、、そのほか わりと多趣味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です