金. 3月 29th, 2024

おはようキネマ!アザリままみです☆ ✨🌅

大寒を過ぎて1週間たちますが、
どんどん寒くなってません? ⛄❄⛄

さてさて、わたしは昨年、友人のススメにてツイッタラー(Twitterをやる人?)になりまして、
ツイッターをチラ見する毎日を送っております。 😅
今朝通勤電車にて映画ファンの投稿が流れてきました。

何やらヒュー・ジャックマンが来日しているとか!
わたしの好きな俳優トップ10に入るヒューです! 😉

 

ヒュー・ジャックマンってどんな人?

こんな人、見たことありますよね!

Wikiをみると1968年生まれのオーストラリア出身の俳優・映画プロデューサー、となっていますね。
身長188cm、でかい。
大学で演劇を学んだ後に舞台や映画で活躍をしている今最も勢いのある俳優のひとりと言えます。

「X-メン」シリーズのウルヴァリン役でよく知られていますね。
最近はこれが目立っていますが、もともとはアクション映画への出演は少なく、様々なジャンルを演じており、
ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」では美声も披露しています。
その上ほとんど隠して出さないですけれど実はマッチョメンで肉体派演技もできる本当に幅の広い俳優です。 😉

ヒュー・ジャックマン来日

どうやら「グレイテスト・ショーマン」の来日イベントのようですね。
これもミュージカル映画で、「最も偉大なショーマン」と言われた興行師の半生を描いています。
本日から公開の、期待作ですね。

「X-メン」でもそうですが、ちょくちょく来日しているヒュー。
寿司が好きだったり、「食わず嫌い王」に出演したり、子供と富士山に登ったり、実は日本好きということでも知られています。

ヒュー・ジャックマン出演作

さてヒューの出演作、私は好きな作品がいくつもあります。

「X-メン」シリーズのローガン役は今や最も知れ渡っていると思いますので言わずもがなですが、
わたしが好きなヒュー出演作と言えば、

ひとつ目に「オーストラリア」
緩急あるもゆったりした展開に雄大なオーストラリアが印象的です。

ふたつ目に「リアルスティール」
親子愛、スポ根、ロボ、難しい組み合わせがよくまとまっています。

みっつ目に「プレステージ」です。
わたしの好きなクリスチャン・ベールとクリスチャン・ベールとの共演(意味深)

これらはまた後日それぞれの見どころを紹介しますね 😉

/********** 
アザリままみ、 
ヒューマンジャンルを中心に年間200枚はDVDを観るTSUTAYAのおともだち 


By azariままみ

映画、ドラマ、ゲーム、電子工作、、そのほか わりと多趣味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です