金. 4月 26th, 2024

おはようキネマ!アザリままみです☆✨🌅

 

皆さんはガソリンって見たことありますか??

身近なもののはずが、あまりイメージすることてないですよね。

 

つい最近のこと、

自動車にガソリンを補給していて思ったんです。

一回で30リットル近くも入れるって、結構な量じゃないですか??

 

わたしはわりと郊外暮らしをしています。

ちょっとお出かけすると30キロくらい運転するんですね。

そうすると使っているガソリンは2リットルくらいになるわけです。

2リットルですよ?結構な量ですよね?

だって人が一日に必要な水分量が2リットルくらいですからね!?😃

[ad#co1]

ベトナムのガソリン事情

ガソリンというと思い起こすことうん年前、

ベトナムを旅行中のことです。

ガソリンを売ってるんですね。道端で。ピンク色?のガソリンを空き瓶や空きペットボトルに入れて。

手持ちの写真を探ってみたけれど売っているガソリンは写っていなかった、残念。

こんな道端で売ってるんです。

あちらは原付が基本の移動手段なので1リットルくらいの補給で十分なのでしょうけど自動車に入れたらかなり入れないといけないですよね。

わたしたちは湯水のごとくガソリンを消費してるんだな。つくづく思います。😅

カンボジア、アンコール遺跡群を歩く

さて、わたしがベトナムへ訪れたのは、

アンコールが主目的でした。

アンコール・ワットやアンコール・トムですね。800年ほど前の遺跡群です。

カンボジア直通便がなかったため、ベトナム旅行もかねました。

さて、もっとも知られているのはこのアンコール・ワットだと思いますが、わたしが行きたかったのはここではありません。

”タ・プローム”でした。

写真を見てください。感のいい人はわかりますよね!?😉

そう、映画「トゥームレイダー」の撮影場所ですね。

 

映画「トゥームレイダー」

皆さん知っているとは思いますがおさらいです。

2001年のアメリカ映画でゲームが原作になっています。プレステでも出てましたね。

わたし、結構なゲーマーなのでプレイしたこともありました。

アンジェリーナ・ジョリー主演のアドベンチャー映画で、

遺跡から古代の宝を発掘するトレジャーハンター、ララ・クロフトの冒険活劇です。

はっきりいって、面白いです。「インディ・ジョーンズ」に並んで好きなアドベンチャー映画です。

幼いころに亡くした父の遺品から、時を支配する古代の宝物のカギを見つけ、手に入れるために遺跡に向かい・・・

 

それがアンコールなんですよね。

撮影はタ・プロームで行われました。

アンコールツアー、良かったですよ!ララ・クロフト気分味わえました^^

親子が親子役

この映画は作品として面白いんですが、

わたしなりのポイントを紹介します

主演はアンジェリーナ・ジョリーなんですが、

父親役がジョン・ヴォイトなんですね。

実際に親子です、この二人。

父親が父親役。

助演のパウエル役はイアン・グレンです。

GOTにも出演していますね。デナーリス・ターガリエンを補助するジョラーです。

カッコいいですね!!

 

<おわりに>

映画の撮影地、他にも数か所訪れていますので、

またの機会に記事にしたいと思います^^

 

/**********

アザリままみ、

ヒューマンドラマを中心に年間200はDVDを観る映画フリーク

 

 

 


By azariままみ

映画、ドラマ、ゲーム、電子工作、、そのほか わりと多趣味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です