木. 3月 28th, 2024

 

おはようキネマ!アザリままみです☆✨🌅

うぅむ、やっと週末、

最近一週間が長い気がします😅

さて今日は三月三日、桃の節句、ひなまつりですね!

白酒菱餅ひなあられ、

パーティーをしたいところですが、

これからお出かけなのです。😃

一泊のスキー旅行に🎿❄

もうすぐ直ちに出発します(^^;)

夕べの日本アカデミー賞、みましたか?

アニメ最優秀の「夜は短し歩けよ乙女」が気になるなあ。

しかし映画から脱線してゲームの話題から。

 

ペーパーワールドPS4ゲーム「テラウェイ」

さて昨日の夜はゲームをしていました😃

わたし結構なゲーマーなんです、実は。(^^;)

 

夕べのはPlayStation4の「Tearaway~はがれた世界の大冒険」てやつです。

紙でできた世界を新聞紙にしてしまうスクラッピーから世界を救う旅に出ます😃

コントローラーを向けて光をあてたり、

パッドで絵を描いて世界を作ったり、

風を吹かせたりと、様々ながらも簡単な操作で楽しめる、

幼児子供にもオススメのゲームです😁

ああ、あの声ね!どの声?本田貴子

声を聞き分ける力ってすごいと思いません??

洋画吹き替えなんかすぐに、ああ、あの声だ!ってなりますよね!😃

このゲームもナレーションがついてるんですけれど、本田貴子なんですね。

よく聞く声で、プロフィール検索すると出演作が多過ぎでいくらでもスクロールできちゃうほど!

有名どころで言えばミラ・ジョボビチやダークナイト、インディクリスタルスカル、などなど。

本田貴子と言えばわたしの一番はこれですね、GOTことゲームオブスローンズ!

の、“サーセイ”ですよ😃

とんでもない女、サーセイ

“サーセイ・バラシオン”は夫ロバート・バラシオン王の妻で王妃。

もとはサーセイ・ラニスターで西方の総督ラニスター家当主タイウィン・ラニスターの長女でジェイミーの双子の姉。

2人の王子“ジョフリー”と“トメン”、王女“ミアセラ”の3人の子どもたちに関して大きな秘密を抱えています。

子どもたちや弟ジェイミーを深く愛し、そのためになら何でもします。

人を殺すこともいといません。😅

恨みつらみ怒りなど感情も強く、残虐な方法をとることも。😲

本能の赴くままの行動を見せるも、七王国きっての策略家(弟ティリオン・ラニスター)と対等に渡り合うという一面も見せてくれます。

一言であらわせるなら“強い女”で、

見た目も含めてわたしの好きな、推しメンです❤

 

演じるのは“レナ・ヘディ”

サーセイ演じるレナ・ヘディは、1973年生まれのイギリスの女優さん。

映画やテレビシリーズで活躍していて、

今までも似たような役所で見かけたことがあります。

「300<スリーハンドレッド>」のスパルタ王妃や、

テレビシリーズ「ターミネーター サラコナークロニクルズ」のサラ・コナー役で、先に見知ってはいました(写真)。😃

 

歴史的大ヒットのGOTで、オープニングクレジットでも二番目に出てくる重要な役所をみごとに演じてますから、

今後の活躍が期待されますね!!😉

/**********

アザリままみ、

ヒューマンドラマを中心に年間200作品以上観るTSUTAYAのおともだち

 

 

 


By azariままみ

映画、ドラマ、ゲーム、電子工作、、そのほか わりと多趣味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です